LILCRIBCOFFEE 自家焙煎珈琲。「珈琲を通じて人の繋がりをカタチにする」をテーマに東京を拠点にPOPUPを不定期で開催。各産地・フレーバーからお気に入りを見つけてみてください。

珈琲との出会い

Hello! LILCRIBCOFFEEのTamakiです!

 

LILCRIBLOG#2の今回は、タイトルの通り、
“珈琲との出会い” について綴っていきます:)

 

 

2016年 Starbucks Coffee japan

 

一番最初のコーヒーとの出会いは、大学時代のアルバイト先のSTARBUCKS

 

 

しかしながらこの頃はコーヒーに一切興味はなく。笑

スタバの接客やブランディング力に魅力を感じての入社でした

 

 

ある日、先輩がラテアートを教えてくれたことをきっかけに

コーヒーにも少しづつ興味を持つように…

 

と言っても、

 

かっこつけたくてブラックコーヒーも飲んでいましたが

正直、美味しいと感じたことは無かったです (ごめんなさい)

 

 

“同じコーヒーでも、ラテアートをすることでお客さんに+αの幸せを届けられる!”

そう思えた瞬間に、私のスイッチはONになり、それ以来全力で練習に励みました笑

 

(当時のラテアート記録)

 

 

2019年 Australia留学

 

2019年から2020年の約1年間オーストラリアに留学していました

現地でたまたま飲んだコーヒーに衝撃を受け、珈琲の魅力にどハマり。

 

 

そこから勉強を始め、今に繋がっています。

 

 

 

オーストラリアは、コーヒーが日常の一つになっている「カフェ文化が盛んな国」です

その為、バリスタ(コーヒーを作る人)は競争率の高い人気な仕事

 

 

 

 

 

 

そんなことも知らずに、バリスタを目指すことになり、社会に揉まれ(笑)

想像以上に大変で、充実した留学生活を送ることができました。

 

 

数年経った今でも色褪せない、大切な思い出〜

 

 

最終的には環境とご縁に恵まれ、

現地で働きながらスキルを身につけることができました

 

 

留学中のお話は、また次回以降にしたいと思います!

 

(現地のカフェで働いていた時のラテアート、成長してる!)

 

 

珈琲屋になって感じること

 

私は、珈琲の魅力に気づいてから、日常が豊かになりました

 

 

カフェによって味わいや接客など、全く異なるので、毎回ワクワクします

そして何より、カフェに訪れると、思いがけない出会いや発見があったりします

 

 

嗜好品して味を楽しめるのも魅力の1つですが、

私の中で珈琲は、 “人と人を繋ぐもの” としての魅力をとっても感じます

 

 

珈琲が繋げてくれた出会い、経験が沢山あります

 

 

だからこそ、LILCRIBCOFFEEが珈琲を通じて、人との出会いを生んだり、

コーヒーの魅力に気づくきっかけを作ることができれば嬉しいです✌︎

 

 

次回イベントのお知らせ               

 

次回のPOPUPは

2023.01.21 (sat) 17:00-22:30
Weekend Shuffle vol.1
at FabCafe Tokyo(東京・渋谷)

 

音楽・珈琲・ダンスをテーマにしたイベントを開催します

 

詳細は、以下のリンクにてご覧ください↓

【https://www.instagram.com/p/CmtYcMYy0oR/?hl=en」】

 

 

LILCRIBから、今回初となる珈琲焼酎も提供します!ワクワク

 

珈琲片手に音楽を楽しみましょう:)
ここで、新たな繋がりが生まれますように…

 

 

ご都合あう方はぜひ、お待ちしています〜

 

LILCRIBCOFFEE

 

コメントは受け付けていません。