LILCRIBCOFFEE 自家焙煎珈琲。「珈琲を通じて人の繋がりをカタチにする」をテーマに東京を拠点にPOPUPを不定期で開催。各産地・フレーバーからお気に入りを見つけてみてください。

Weekend Shuffle vol.1

 

Hellooo! LILCRIBCOFFEEのTamakiです
今回は2023.01.21に開催された、Weekend Shuffle vol.1 のことをお話しします:)

 

 

Weekend Shuffle 

 

音楽・珈琲を通じて、週末の楽しい時間を共有する” を軸に開催するWeekend Shuffle

 

記念すべき第一回目は、「音楽・珈琲・ダンス」をテーマに開催しました

 

 

 

 

LILCRIBCOFFEEのコンセプトである “珈琲を通じて人の繋がりをカタチにする”を軸に、
PopupやLimited storeを開催してきましたが、これがずーーっとやりたかったことでした。

 

コロナの影響もあり、なかなか思うように開催できず、早2年
2023年1月21日に、沢山の方々のご協力のおかげで、開催することができました

 

 

音楽・珈琲・踊の共通点

 

私自身、ダンサー・バリスタなので、
好きなものを詰め込んで形にしたいという想いは、LILCRIBを立ち上げた当初からの目標でした。

 

幼少期から共に生活してきた「音楽・ダンス
大人になって出会えた本気の趣味「珈琲
今の自分を作っている、欠かせない、大好きなものです

 

この3つが、人と繋いでくれた経験を数多く経験してきました

 

「大好きなものをぎゅっと濃縮して、人が繋がる場を提供したい」「楽しそう」
この想いによって、今回のイベントを企画し、開催することになりました。

 

そんな想いに共感し、集まってくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱい。

一緒に楽しんでくださった方々、改めて、ありがとうございました

 

 

 

珈琲/珈琲焼酎  by LILCRIBCOFFEE

 

今回のイベントにて、いつも提供している珈琲 (WHITE / BLACK)に加え、珈琲焼酎も提供しました。

         

(珈琲焼酎)

 

珈琲・珈琲焼酎共に使用したのは、ETHIOPIA natutal のお豆
POPUPに足を運んでくださったことのある方は、一度は飲んだことがあるはず:)

 

以前何度か珈琲焼酎は飲んだことがありましたが、
豆の個性を生かしたフルーティなものは飲んだことがなかったので、作ってみよ!
ということで作りました

 

思った以上に苦戦しましたが、何度も試作を重ね….
当日は自信を持って美味しいと思えるものが完成しました

過程をチラ見せ↓

            (0日目→2日目)

 

 

当日はFabCafeスタッフの kinaさんにドリンクメイクを依頼させてもらい
BLACK (ロック / 水割り)、WHITE (ミルク割り) の2種類を提供しました。美味しかった

 

水出し珈琲かのようにサクサク飲めちゃうので、飲み過ぎだけ注意!笑

心地よい音楽も合わさったら、さらに珈琲もお酒も進んじゃいますよね。笑

 

これからもイベント限定で、珈琲焼酎提供します:)

 

 

大好評だったDrink Ticket

 

Weekend Shuffleの会場となった、FabCafe Tokyoにて作成していただきました

 

デザイン、作成してくださった kinaさんより

 

せっかく開催できたこのイベントを思い出として持ち帰ってもらえるもの、尚且つまた次にイベントに来たくなるアイテムにしたく、色々と考えてみました。

結果、アクリルを使い切り離せるキーチャームドリンクチケットを作成し”パキっ”と折れる仕様に。本体側はお客様にお渡し出来る様にしてみました。
vol.1があればvol.2も欲しくなりますよね。そんな人間の収集癖もくすぐってみました。

 

(詳しくはこちらの記事をご覧ください → https://kinacreate.com/weekend_shuffle_vol1/ )

 

次回以降もお楽しみに….❤︎

 

次回以降について

 

2023年1月に初開催となった、Weekend Shuffle
今後は年2回開催予定で、SS / AW で開催していこうと企んでいます

 

次回開催日は 3月です (現在日程調整中…)
3月は、LILCRIBCOFFEEの誕生月でもあるので、ご都合合う方はお祝いしにきてください❤︎

 

開催日が決定次第、ご報告させて頂きます
なお、Online Storeも2月頭に更新予定です、お楽しみに:)

 

読んでいただき、ありがとうございました

 

LILCRIBCOFFEE / Tamaki

コメントは受け付けていません。