LILCRIBCOFFEE 自家焙煎珈琲。「珈琲を通じて人の繋がりをカタチにする」をテーマに東京を拠点にPOPUPを不定期で開催。各産地・フレーバーからお気に入りを見つけてみてください。

New beans! 6/1~

 

NEW BEANS

 

今回は新豆のご紹介です!

6月より “COSTARICA white honey” を販売します:)

 

 

どんなコーヒーか一言でいうと、あまーくてまるい優しい味わい。

 

透明感のある柑橘系のフレーバー
そして、砂糖を入れたかのような甘味を持つコーヒーです

 

まずはぜひ!何も入れずにBLACKで飲んでみてほしい!

 

 

White Honeyとは?

 

プロセス (コーヒーの精製方法) の名前です!

 

収穫された*コーヒーチェリーを果肉除去した後、醗酵行程をミューシレージ(コーヒーチェリーのヌメヌメした部分)が残ったままの状態で乾燥させるプロセス

 

この方法によって、甘みをもったコーヒーとなるそう。
(ミューシレージの甘味が豆に移り、他のプロセスでは得られにくい甘みを得られるんだとか。)

 

*コーヒーチェリー : コーヒー豆の実の名称

見た目がさくらんぼに似ていることから、コーヒーチェリーと呼ばれるようになったようです
ミューシレージも、さくらんぼの種周りのネバネバをイメージするとわかりやすいですね!

 

 

COSTARICA white honey
6/1より販売開始です!多くの方に届きますように〜🌹🌹

 

 

おまけ記事

 

冒頭部分で綴った思い入れの理由

それは、2年前の自分が「めちゃめちゃまずく焙煎したから」です

 

当時は焙煎を勉強したてで、右も左もわからず…

今まで飲んだことないくらい不味かった…苦い思い出です。

 

無事、成長を感じられるスキルは身につきました、ご安心ください笑

 

 

LILCRIBCOFFEE

 

 

 

コメントは受け付けていません。