LILCRIBCOFFEE 自家焙煎珈琲。「珈琲を通じて人の繋がりをカタチにする」をテーマに東京を拠点にPOPUPを不定期で開催。各産地・フレーバーからお気に入りを見つけてみてください。

LILCRIBにとって大切な思い出のお話

Hello! LILCRIBCOFFEEのTamakiです!

 

今日は私たちにとって大切な思い出「3年前」のPOPUPを

みなさんと一緒に振り返りたいと思います。過去の日記をそのまま抜粋 !!
(恥ずかしいけど、当初の気持ちはそのまま残したいから笑)

 

↓↓↓

 

Back to 2021
2021/4/17〜5/31 渋谷の、とある場所にて行われたPOPUP
週2営業でしたが、1ヶ月間で合計400人ほどの方々にお会いすることができました。

 

 

 

始まりは、お散歩から。

 

コロナ禍で人がいない渋谷をお散歩中

休業中のカフェを発見しました。

 

ずっと前から、なんとなく、気になっていた場所で、
この時突然「この場所でコーヒー淹れたい」と本能が働きました

 

お店をじっくり見ていると(完全に不審者)
電話番号を発見。

 

深呼吸して、考えて、電話してみることにしました。

 

 

ドキドキ

 

オーナーさんはおらず、後でかけ直していただけるとのこと。

 

 

見ず知らずの若造が電話してきて「お店を貸してくれ」なんて、
絶対煙たがられたよな、ダメだったかな。なんて思って電車に乗ろうとしたその時

一件の電話が届きました。

 

ドキドキ

 

電話に出てみると、オーナーさんでした。
(TOKYO FAMILY RESTAURANTのボス、タケさん)

 

とても温かみのある優しいお方で、お電話の後メッセージを何度かした後
お会いすることに。

 

1時間ほど、自分の経歴やLILCRIBのことをお話しし、
実際に使用させていただくことになりました。なんだか夢が叶った気分でした。

 

嬉しかったなあ。

(この時の気持ちを思い出すと、今でもドキドキする。笑)
 

 

 

いよいよ開店準備

 

ものすごいスピード感で進んでいきました

不安になっている暇なんて、ちょっとしかなかった。笑

 

ダンスのお仕事などもあり、毎日店頭に立つのが難しかったので、
メルボルンで出会った、カトウさん・ゼンタさん
の2人のお力をお借りして、
日替わり、三人四脚でお店を回すことになりました。

(お2人は開業されて、実店舗を運営しています!いってみてくださいね)

 

 

 

あっという間に当日に。

 

 

初日から雨で、お客さん来てくれるかな…
なんて内心ワクワクの反面ドキドキしていたのですが、
初日からたくさんの方々に出会えました。

(Instagramでもお伝えしましたが、私は今でも、この期間きてくださった皆さんを覚えています…♡)

 

 

焙煎量が足りず、当日の朝に近所のコーヒー屋さんに走ってお豆を購入しに行ったり、

牛乳が足りず、お店を閉めて走って買いに行ったり、
エアコンのリモコンが無くなったり、グラインダー詰まったり
最終日は珈琲が売り切れてしまい、ココア屋さんになってしまったり、、笑笑

ハプニングをあげたらきりがないですが(笑)

 

皆様のおかげで楽しく、あっという間に終了することができました

そして学びもたーくさんあった。

 

 

振り返り

 

LILCRIBにとって、間違いなくかけがえのない、濃い1ヶ月間でした

 

 

準備期間も入れたら2ヶ月間かな、毎日充実していました
私が生涯やっていきたいことはダンスとコーヒーだと改めて確信した

 

”珈琲の美味しさ、居心地のいい空間をお客様にお届けする”
というLILCRIBのゴールが達成できた1ヶ月間だったとも思う

 

この結果に負けないように、これからも実力・ブランド力ともに上げていきます

いつか実店舗を持った時に、沢山の人に待ってていただけるように:)

 

 

↑↑↑

 

いかがでしたか??
のべたまき23歳、フレッシュですね!最後の方恥ずかしい笑

 

 

 

LILCRIBも4年目に入りました
表現のカタチは変えながら…ですが
当時から芯の部分は変わっていません

 

 

それが改めて分かって安心しましたし、
なんだか過去の思い出に元気をもらえました。初心大事

 

毎年この時期になると思い出す、大事な思い出でした
一緒に振り返ってくれて、ありがとうございました!☺︎😀

 

4月 / 5月 / 6月 … と皆さんにお会いできる機会あります🌹🌹🌹
各所の詳細はInstagramに載せるので、ご都合合う方はお会いしましょう

 

Spring Listも合わせてチェックしてみてください

>>>> https://lilcribcoffee.com/beans/2170/

 

 

 

それでは、よい1日を〜:)

LILCRIBCOFFEE

 

コメントは受け付けていません。